おすすめ 睡眠の質

【薬剤師が教える】睡眠改善サプリメントの選び方とおすすめ商品

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、
薬剤師よっちゃんです!

突然ですが、皆さんは夜はすんなり寝ることは出来ていますか?途中起きずに朝まで寝る事は出来ているでしょうか?それとも朝の目覚めはすっきりしているでしょうか?

一つでも悩む点があるのなら皆さんは睡眠不足に陥っている可能性が高いです。

睡眠は人生の1/3を占めるほど重要なものです。睡眠不足することで肥満や病気、人間関係、仕事、教育、日々のストレスに大きく影響します。

少しでもそのような状況から脱してほしいと考えています。

今回は悩み別でおすすめの睡眠改善サプリメントを本気で調べてみたので、ご検討いただければと思います。

悩み別のおすすめサプリとは

ストレス社会に睡眠を妨げられている人におすすめ

精神的ストレスや疲労感を軽減することに役立つGABAが840mgと他の睡眠系のサプリよりも多く含まれています。

また、夜間の良質な睡眠の手助けをするL-テアニンが6000mgも高配合しています。

その他にも睡眠をサポートする7つのリフレッシュ成分も含まれているので、特にストレスの多い30代以降で睡眠に悩みを持つ社会人の方におすすめです。

深い眠りが出来ずに寝起きがつらい人におすすめ

年を重ねるごとに体内時計を司るメラトニンが減少していきます。

体内時計が安定することで夜間の継続した睡眠が可能となります。メラトニンを増やすことが出来れば、体内時計は安定され10代や20代の時のように途中で目覚めることもなく、ぐっすりと寝ることに役立ちます。

ご紹介しているサプリメントは、メラトニンの分泌を促す5-ALAという成分を豊富に含んでいるのが特徴です。

30代以降の男女すべての方に対しておすすめします。

休みなく働いていてもっとパワフルに活動したい人におすすめ

睡眠をサポートするGABAや深い休息を与えてくれるグリシンと呼ばれるアミノ酸を含む4つの有効成分が睡眠の質向上に役立ちます。

それだけでなく、腸内環境や美容、免疫力の向上に役立つ12種類の栄養成分も含んでいるため寝起きのすっきりしない人や日々疲れがたまりやすい人の出助けになります。

次世代NMNサプリメントで日々のパフォーマンスも上げたい人におすすめ

NMNは「ニコチンアミドモノヌクレオチド」という化学物質で、私たちの体の中に自然に存在するものです。この物質は、NAD+という別の重要な化学物質の前駆体として知られています。

NAD+のレベルは体の生体リズムや睡眠の質に関係していることが研究で示されています。つまり、適切なNAD+のレベルが維持されることで、良質な睡眠をサポートする可能性があります。

NMNをサプリメントとして摂取することで、NAD+のレベルを増やす効果が期待されるため、睡眠の質の向上や生体リズムの調整に役立つと言われています。

特に今回ご紹介しているものは、国産高純度のNMNであり、1回あたりのNMN含有量が300mg。他のサプリよりも多く含まれているのが特徴です。

ちなみにこのNMN300mgというのは、NMNが含まれていると言われるブロッコリーなら4,800房分母乳なら144L分枝豆なら24,000粒分に該当するようです。

中高年で膝関節の痛みも感じている人におすすめ

実は、ひざ関節の痛みを持っている方の7割が睡眠への問題を抱えているようです。

「ラフマ」と呼ばれるメラトニンを増やす天然ハーブを含有しているだけでなく、ひざ関節の問題にアプローチする非変性Ⅱ型コラーゲンプロテオグリカンが含まれています。

特にひざ関節の痛みに悩む40代以降でコンドロイチンでもなかなか思うような痛み改善の実感が少なかった人におすすめです。

自分に合った睡眠改善サプリを選んで人生を変えよう!

冒頭でもお話しました通り、睡眠は人生の1/3を占めます。

睡眠は無意味なものではないことは、すでに睡眠不足に陥ったことのある、あるいは現在すでに睡眠に問題を抱えている皆さんであれば何となくでもご理解いただいているでしょう。

睡眠の問題を解決することで、1日の出だしだけでなく、仕事や家事、日中の行動、健康にも大きな影響を与えてくれるでしょう。

サプリメントもなんでも良いわけではなく、原因に合ったものを選ぶことで問題解決の手助けになるでしょう。

改めてご自身の睡眠不足の原因を見直してみませんか?

少しでも睡眠不足の解決で、日々の生活に色が出てくることを祈っています。

それでは、また会いましょう!

Have a nice day !

-おすすめ, 睡眠の質